カウンセリングが初めてですが、大丈夫ですか。
初めての方でも安心してご利用いただけます。
どんなことでも、じっくりお聴かせ頂く事で、不安と心配を和らげる事が出来ます。
どのくらいのペースでカウンセリングを受けるといいですか?
個人差はありますが、いい方向に向かうには、初めの方は、2週間に1回程度のペースをおすすめします。
だいぶ気持ちに前向きさが見られるようになれば、月に1回で3回~5回で変化を感じられる方が多いです。
不登校の場合は、お子様とご両親で様々なパターンで接する必要があるので、セットメニューか会員登録をされてカウンセリングを利用する方が多いです。
カウンセリングのメニューについて、初回カウンセリングのときにあなたに適したメニューをご紹介致します。
どのくらいで改善しますか?
 不登校による原因にもよりますが、カウンセリング回数は、それぞれ異なります。
多くの方が、3~5回のカウンセリング「楽になってきた」と実感されます。
初回カウンセリングでも気分がスッキリし気持ちが楽になったという方もいらっしゃいます。
予約日時の変更はできますか?
できます。できるだけ早くお知らせください。 完全予約制なので、
当日・前日の17時過ぎ以降のキャンセルは100%お支払いをお願いしています。
予約日時の変更は、なるべくお早目にご連絡ください。
カウンセリング当日の変更はキャンセル扱いとなります。
キャンセル料金については当日キャンセルはカウンセリング料金の100%が発生します。
ご予約の変更・キャンセルは当日の場合100%相当の料金あるいはコース1回分の消化とさせていただきます。
前日であれば、17時までにご連絡を頂ければ、振替は可能です。早目にご連絡下さい。
カウンセリング料金以外にお金はかかりますか?
 対面でお伺いする際は、カウンセリング料金以外に交通費を一回、一律千円頂戴しております。
車でお伺いするので、駐車場の確保をお願いします。
電話カウンセリングの場合は、こちらから電話を差し上げるので、電話の通話料金は一切かかりませんので、
ご安心下さい。スカイプ、ZOOM、LINE通話の場合は通話料はかかりません。
(通話料はかかりませんが。利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。)
カウンセリング料金の支払い方を教えてください
対面カウンセリングの場合も電話・オンラインのカウンセリングの場合でも、カウンセリング3日前までに、郵便局の振込でのお支払いをお願いしております。
お振込先はカウンセリングお申込後、詳細をお伝えいたします。
学習に関しては、何年 生まで可能ですか?
小学生、中学生がメインになっています。それ以上のご要望がありましたら、要相談となります。
不登校でも進路相談にのって頂けますか?
10年以上のキャリアを活かして、本人に合った進路をご提案させて頂けます。
その内容もメニューに入っていますので、ご安心下さい。
子供にやる気がなく、ゲームか動画ばかりしています。
そういう子供でもやる気をおこさせる事が出来ますか?
はい、大丈夫です。
やる気をおこさせる時間は、そのお子さんによって異なりますが、将来の目標を一緒に考えて本人に明るい夢と目標を持って頂き、今の状況では、将来的に危機的状況を本人に説明して、危機感を感じてもらう事での両面からやる気をおこさせる事が出来ます。
不登校である子供は、結構のんびりと平気な顔をしています。
親である私達が、気持ち的に大変です。
その解消方法をアドバイスして頂けるのでしょうか?
様々なご家庭のパターンがあります。核家族、一人っ子や兄弟、兄妹、2世代家族など、それによって、アドバイスの方法は、異なりますが、お子さんに対する伝え方や伝えるタイミング等のアドバイスで、親御さん自身がメンタル的に楽になるアドバイスをさせて頂きます。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。